くものさんぽみち

アイドルマスターシリーズの曲、キャラ、声優さん、その他感動したもの等について独り言を書くだけの雑記帳です。もし、他の方の世界観の一助となりましたら幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「快晴」を歌うフレン・E・ルスタリオさんが眩しい話

はじめましての方ははじめまして! すっかりVtuberさんの虜になったくもざぶです。 最近、色んな方の歌を聴いておりまして… 泣いてしまうほど心を揺さぶられたのが、フレン・E・ルスタリオさん(以下、フレンさんと呼ばせていただきます)が歌われた「快晴」(…

Vtuberさんという存在

前の記事より期間が空きましたので、改めて自己紹介いたします。 くもざぶと申します。 これまではアイドルマスターシリーズについて記事を投稿して参りましたが、今回は僕の世界観を急激に広げた「Vtuber」さんという存在について今思っていることを、覚え…

好きな曲1

2ヶ月以上ぶりに記事を書きました。 ずっと書きたかった、アイドルマスターシリーズで特に好き、オススメしたい曲の紹介です。 僕は、昔から一般の方が聴いていらっしゃるような曲を聴かずに、アニソンやアイドルマスターの曲ばかり聴いて育ってしまったので…

シンデレラガールズ7thライブ大阪公演感想②〜曲・演者さん編〜

前回に引き続き、シンデレラガールズ7thライブGrowing Rock!大阪公演の感想です。 (1ヶ月経ってしまいました…) 大阪公演は生演奏ということもあって、ただでさえ情報過多なのに音の迫力が物凄かったこともあり、記憶が曖昧になっておりますが、なんとか絞り…

シンデレラガールズ7thライブ大阪公演の感想①〜現地の感想編〜

先日2月15日、16日に開催されました、シンデレラガールズ7thライブGrowing Rock!大阪公演に参加してきました! 今回は1日目現地、2日目LVでの参加でした! 京セラドームへは野球の試合を観に、今まで何度か行ったことがあったので、気持ち的にも時間的にも余…