くものさんぽみち

アイドルマスターシリーズの曲、キャラ、声優さん、その他感動したもの等について独り言を書くだけの雑記帳です。もし、他の方の世界観の一助となりましたら幸いです。

シンデレラガールズ7thライブ大阪公演の感想①〜現地の感想編〜

先日2月15日、16日に開催されました、シンデレラガールズ7thライブGrowing Rock!大阪公演に参加してきました!

今回は1日目現地、2日目LVでの参加でした!

 

京セラドームへは野球の試合を観に、今まで何度か行ったことがあったので、気持ち的にも時間的にも余裕を持って行けました。(えらい!)

ただ、プレゼントボックスを見つけられず、お手紙をお渡しすることは叶いませんでしたが…

必ず何かやらかしてしまう悪い癖が出てしまいましたね。

 

さて、現地での全体の感想ですが、まず、生バンドは音が大きいし迫力が桁違いでした!

こちらの声が掻き消されるほどの音圧で、改めてシンデレラガールズの曲の良さ、音楽の深さを実感しました。

(音楽に縁が無い自分にとっては、「この曲ってほんまに演奏できるんや!」「シンデレラバンドの皆さんの手の動きやばい!」とか、ずっと驚きっぱなしでした笑)

あと、僕はアリーナ席にいたのですが、炎が熱かったです。

ステージ上にいらっしゃる方はもっと熱かったのでは?

 

2日目のLVも最高でしたが、やっぱり現地のほうが生バンドの凄さをより感じられました。

また、現地にいるとコールが自然発生するのが分かりますし、僕自身も無限に声が出せました。

シンデレラガールズ周年ライブの歴史の1ピースになった気もして、謎の優越感もありました。

1つ現地の短所を挙げるとするならば、興奮しすぎてしまい、ライブ中の記憶が曖昧になる事ですね…

 

一方で、LVでは近くの映画館で時間と気持ちに余裕を持って参加することができました。

また、演者さんの表情やアクセサリー、ダンスなど、落ち着いてライブを観る事ができました。

 

7thライブでは幸運にも、千葉、名古屋、大阪の全ての公演で1日現地、1日LVでした。

今年の目標は、感謝のお手紙をなるべくお渡しすることなので、8thの開催発表もありましたが、体調や予定と相談しつつ現地参戦を積極的に狙っていきたいです。

 

7thアンコール上映会や8thでお会いしましたら、優しくお話して下さると喜びます。

 

次の記事では曲や演者さんへの思いを綴ります。

それでは。