くものさんぽみち

アイドルマスターシリーズの曲、キャラ、声優さん、その他感動したもの等について独り言を書くだけの雑記帳です。もし、他の方の世界観の一助となりましたら幸いです。

シンデレラガールズ7thライブ名古屋公演感想①〜会場とDJ KOOさん編〜

先日11月9日10日にナゴヤドームで開催された、シンデレラガールズ7thライブ名古屋公演"Funky Dancing!"を拝見して参りました!

1日目はライブビューイングで、2日目は現地での参加だったのですが、

いやあ〜〜〜〜〜

とんでもなく最KOO!なライブになりましたね。

僕がどれだけ興奮したかを(なるべく)3記事に分けて綴っていきたいと思います。

 

まずは、会場から。

事前に告知されていたとおり、名古屋公演ではセンターステージが採用されておりました。

センターステージからは十字方向に伸びるサブステージがあり、アリーナ席のお客さんはサブステージと球場フェンスで囲まれた、二等辺三角形の中に座る形でした。

運が良ければ、辺上の演者さんを間近で見る事ができるし、センターステージもアリーナ席からはよく見え、肉眼でも目の前の方がどなたか判別ができました。

(アソビストアプレミアム先行、良い席ばかりですごい!!)

あと、本7thライブから現地参戦できているのですが、会場ごとにプレゼントボックスの場所が変わるのを知りました…

人が多いので、スムーズにプレゼントボックスまで行けるような準備をしておくべきでしたね。

今回は前回の反省を踏まえて、2時間ほど前には会場敷地内には着いていたので、幸いなんとか大丈夫でした。

プレゼントボックスまでの道のりを親切に教えて下さった会場スタッフの方、ありがとうございました!

 

さて、曲や演者さんの前にしたいお話があります。

それは、サプライズゲストで登場された、DJ KOOさんです。

1日目のライブビューイングでも十分盛り上がったのですが、2日目に現地で、しかも再登場されて最KOOな時間を共有できた後には、DJ KOOさんがいらっしゃらないと満足できない体になっていました。

DJ KOOさん、来て下さって、盛り上げて下さって、最KOOな思い出を作って下さって、ありがとうございました!

 

アンコール上映やるかな…

やるなら、アイマスを知らない人を「DJ KOOさんが見られるから!TRFの曲一緒に歌えるから!」って連れて行こうかな…